<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寝ちゃったよ。。

昨日は茅ヶ崎桜祭りにとりあえず行って何か出来る事しに行こうー!!

b0192008_95543100.jpg


朝から結構雨風がヒドかったみたいで、、僕らが到着した頃はお客さんもさすがに少なかったな。。

でも何かやったー!!来年リベンジしたい!!

んで何か食べに行こうー!!って、お友達のミドリちゃんの案内で、加納食堂へ!!

黒酢の酢豚!!最高です!!

b0192008_9554598.jpg

b0192008_9561928.jpg

b0192008_9573962.jpg

b0192008_9574485.jpg

b0192008_9574887.jpg


パンやさん『 Nanosh 』にも寄らせて頂きまして、ポスター!!

ありがとうございます!!美味しく頂きましたよ!!

b0192008_9573153.jpg


そして夜、、遊くんと三茶"a-bridge”へ!!館さんに色んなお酒を頂きました!!

久々お会いしましたが、館さんヤベーわ最高だわ!!

んでぺろんペロンになってもーて、、帰宅後即爆睡。。喉痛ー。。
[PR]
by akiragsaxophone | 2014-03-31 10:08

明日は

明日は、茅ヶ崎さくら祭り!!でしたが、、

参照下さい→http://seaside-heaven.com/

LIVEステージは、、雨天、強風の予報により、天候を考慮して中止。。

でもホーン隊3人で!!何かやります!!

ゲリラライブの発表ってゲリラじゃないんだけど、、ホーン隊3人で!!何かやります!!

とりあえず遊び行きます!!

でも雨がヒド過ぎてダメだこりゃってなったら行かないかも、、いや行く!!
[PR]
by akiragsaxophone | 2014-03-29 23:10

刺激的な大会だった。

仙台の友達、リュウくんが出場するってんで行ってまいりました、

”第18回 全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト” へ!!

b0192008_21345561.jpg


会場に入るなり、、ビビっちゃったよね。。

静寂の中で一人一人呼ばれて出てきて演奏して、、みたいな。。

そーだよね、、コンテストだもんね。。俺には無理です。。逃げ出します。。

そんな中、リュウくんは素晴らしかった!!

堂々としたトランペットの吹きっぷりが最高でスゲー感動したよ!!

b0192008_2135043.jpg


あんなに中学生ってしっかりしてたっけ??

少なくとも俺は今までしっかりした事も無さそうだし、、いつもプランプランだからね。。

刺激もらったんで俺も頑張ります!!しっかりします!!
[PR]
by akiragsaxophone | 2014-03-28 21:40

今夜は絶賛リハです!!

5月4日クアマンに向けて、、

曲順だの構成だのスペシャルコンテンツだの話し合いながら長いリハーサルをしーの、、

居酒屋へゴーです!!ゴーです!!GOです!!

b0192008_2335047.jpg


b0192008_2331457.jpg


喉痛ー。。
[PR]
by akiragsaxophone | 2014-03-27 23:36

骨折日記"手術編"(骨折が僕に教えてくれた事を考察する為の振り返りブログ)

骨折日記"手術編"!!(骨折編はこちら

昨年8月25日に骨折。。

福岡で整形外科医をしている友達にも相談し、

復帰が一番早い方法ということで、手術をチョイス!!

日程を調整してなる早で手術をして頂く事になった。。(確か8月29日)

全身麻酔ってのが本当に嫌なんだけど、しゃーない。。俺が悪いんです、、お願いします。。

BEFORE(見にくいけど2カ所ポキっと)
b0192008_0493570.jpg


AFTER
b0192008_0493822.jpg


こんな感じ。。色々ガッツリ入りました。。

ある程度痛みが引いたら筋肉やら腱が固まっちゃうとか癒着しちゃうとかで、、

早々にリハビリを開始する事になった。。痛みとの戦いスタート。。



[PR]
by akiragsaxophone | 2014-03-27 00:54

今週末30日は茅ヶ崎さくら祭りに出演します!!

今週末30日は茅ヶ崎さくら祭りに出演します!!

b0192008_17462184.jpg

2014年3月30日(日) 茅ヶ崎さくら祭り@茅ヶ崎中央公園

<出演>
渋さ知らズオーケストラ
RIDDIMATES
佐藤嘉風
THE FLOOR UPPERS
譲原ヒロユキ

MC : 植松哲平(FM YOKOHAMA)

EVENT 10:00 / CLOSE16:00

LIVE 10:30〜16:00

入場無料
※音楽の他にも
【茅ヶ崎市内の飲食店約30店舗による出店】
【全国ご当地ゆる〜いキャラによるゆるキャラパーティ】
【屋外での映画上映】
【スケボー大会】
【フリーマーケット】
などなど

主催:茅ヶ崎飲食組合 / 茅ヶ崎観光協会
LIVE 制作:SEA SIDE HEAVEN
後援:茅ヶ崎市
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-3-1

そしてタイムテーブルはこちら

b0192008_17461924.jpg


雨天の場合は中止になるらしく、、

良い一日になりますよーに晴れてくだせー!!是非お越し下さい!!


もうちょいで発売!!レッツラ『 JOY 』!!
b0192008_1801254.jpg

[PR]
by akiragsaxophone | 2014-03-25 17:49

懐かしいの出てきた。

懐かしいの出てきた。

b0192008_21411059.jpg


ジーコが鹿島アントラーズでプレイする事が決まった年、、俺は何年生だったかな。。

ジーコが近所に住んでいるとの噂を嗅ぎ付け、兄貴がジーコの家へ行ってピンポンしたら、

本人が出てきたって言うもんだから、連れてってもらったのよ。

”ピンポーン ”!!

したらマジでジーコが出てきたのさ!!鹿島の自宅とは別の東京の住まいだったっぽい。

嫌な顔一つせずに、写真撮影の応じてくれて本当嬉しかった!!最高の一枚!!

自分で言うのもなんだけど、、可愛い時代もあったもんだ。
[PR]
by akiragsaxophone | 2014-03-24 21:47

TOKYO OUTDOOR WEEKEND

本日はTOKYO OUTDOOR WEEKEND!!

僕らRIDDIMATESの出番はAM11時〜!!

ちょい早い時間でしたがご来場頂いた皆様、関係者の皆様ありがとうございました!!

遠方からもお越し頂いて、、嬉しい限りです☆

僕らは出番が午前中で終わった事も有りましてそこから色々ありまして、結局結構飲みました。。

b0192008_23381032.jpg


本番中は俺とペアルック的な可愛いお子様も登場したり、

本番後も外国人素敵夫婦に声を掛けて頂いたり、色んな触れ合いもあったな。

楽しく嬉しく熱い気持ちにライブを見てなって頂きたい!!

どんどん考えて行動して進化して行くしかない!!と思う酔いどれ男@自宅っす。。


[PR]
by akiragsaxophone | 2014-03-23 23:45

忘れもしない昨年8月25日〜骨折日記(骨折が僕に教えてくれた事を考察する為の振り返りブログ)

忘れもしない昨年8月25日、、アクシデントで手がこんな状態に。。

b0192008_2127946.jpg


ただでさえゴツい手なのに。。グローブか!!


そこから僕と小指の骨折ライフがスタートしたのである。。

瞬間的に、『あ、、これイッチャッタな。。』って思ったんだよね。。

翌日朝一で病院へ。。

俺が見ても、誰が見てもハッキリ分かる程に見事に分かりやすい骨折だった。。

THE 骨折!!と言ったところだろうか。。

速攻リーダーに連絡。。スゲー優しかったな。。

一週間後に渋谷のCAFE&BAR LX で控えていたTRIO THE RIDDIMATESのライブはキャンセル。。

改めてご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。。

皆に迷惑&心配掛け放題で、そこから3日間はいつでも泣ける精神状態をキープしておりました。。

『あーあ。。なんて事をしてしまったんだ。。』『あーあ。。なんて事をしてしまったんだ。。』

とひたすらループ。

包帯を巻いてスタジオに行ったときは、ヤバかったな。。メンバー皆優しくて暖かくてさ。。


そこから日程を調整して、、骨折日記"手術編"に続く。。


ネタ持たせ。。
[PR]
by akiragsaxophone | 2014-03-22 21:30

練習中

練習中見つめられていると何とも言えない気持ちになる。。

今日は譜面台に常に置いて練習してみた。

b0192008_2233770.jpg


Dexter Gordon!!

先生(井出慎二氏)に『多分後藤くん好きだと思うよ!!』みたいな感じで勧められて、

渋谷タワレコでCDを購入(“Daddy Plays the Horns”)帰りの車で聴いた時は相当衝撃だった!!

『この感じたまらんじゃん!!』マジハンパ無かったな。。

それからCDを買いあさり本日に至る訳。

そんなDexter Grodonの教材の彼の目線。。ヤバい。。

常に『まー頑張りなさい。。』って顔に見える。

頑張りなさい!!じゃない。。

まー頑張りなさい。。って感じ。この“まー”ってのが伝わってくる。様な気がする。


いつか『ほほー君も結構やるじゃないか!!良いぞ良いぞ!!』って顔に見える様に、

精進を積み重ねて行くしかないな!!と思うここ8年でありました。。
[PR]
by akiragsaxophone | 2014-03-21 22:16

PROFILE

akirag/Saxophonist
RIDDIMATESでSax吹いてます。
たまにFluteも吹きます。
健康&笑顔がモットーです。

brassrockers.com
twitter.com/akiragsax
instagram.com/akiragsax

b0192008_2334864.jpg

RIDDIMATESの新譜!!
4月9日 Release !!
New Album『JOY』!!
b0192008_20532185.jpg

こちらで購入出来ます!!

2013年6月19日Release!!
『 ZION RHAPSODY 』
b0192008_12251763.jpg
こちらで購入出来ます!!


2012年10月17日 Release!!
mini album
『 LOST ONENESS 』
b0192008_22473621.jpg
こちらで購入出来ます!!










カテゴリ

BEER

最新の記事

RIDDIMATES新作MV..
at 2016-08-05 23:27
RIDDIMATES New..
at 2016-07-22 12:00
RIDDIMATES NEW..
at 2015-11-23 21:08
RIDDIMATES NEW..
at 2015-11-22 22:07
RIDDIMATES NEW..
at 2015-11-17 17:46

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧